イサマンのブログ~古 かっこいいが 丁度いい~。

高知在住の40代 古いけど なんかイイを求めて・・。沢山のアクセス ありがとうございます。

手動式ポンプの 草分け的・・。

こんばんは  イサマンです。

 

今夜も 古いのを 仕入れて来ましたよ~。

 

これは  結構 年季が 入っております。

 

f:id:isaman:20160126215550j:plain

 

手動用ポンプですが   残念なことに

もう現役では なかった。

 

デザインが すごくいいので アップしました。

 

昔 井戸から  くみ上げたり する時 よく使ったみたいですね。

 

ものによると もう 50~60年は  ゆうに過ぎているとのこと・・。

 

おじいちゃんの 時代の シロモノ だろうね~。

 

現役だったら  動かしているのを 見てみたいです~。

 

カッコイイ~。

 

デザインが ゾクゾクするよね~。

 

 

 

ameblo.jp