イサマンのブログ~古 かっこいいが 丁度いい~。

高知在住の40代 古いけど なんかイイを求めて・・。沢山のアクセス ありがとうございます。

ただいま 大人気の あんぱんは・・。

こんにちは イサマンです。

 

今日も 歴史の古い かっこいい 商品を仕入れてきましたよ。

 

高知県宿毛市で作られている 羊羹ぱん  です・・。

 

ただいま 大人気  赤丸上昇中の   あんぱん   なんです。

f:id:isaman:20160204151829j:plain

さっそく  仕入れてきましたよ。

 

f:id:isaman:20160204152048j:plain

宿毛の菱田ベーカリーさんの製造するこの 羊羹ぱん

 

宿毛という   高知の中でも 端っこの場所で 開発されたこの あんぱん

 

上の 黒いのが 羊羹(ようかん)なんですが・・

 

あんぱんに  溶かした 羊羹(ようかん)を 塗っている いや

 

液体の状態で のせて  乾いている  というのが ベストの表現かな・・。

 

 

f:id:isaman:20160204152419j:plain

 

 

さっそく  割ってみたぞ~     中は 当然ながら     あんこ (あんぱんだからあんこ)

 

f:id:isaman:20160204152647j:plain

あんこの 甘さと  ようかんの 甘さが  全然    喧嘩してないんです。

 

あんこ  と ようかん  の  絶妙な ハーモニー    素晴らしいんです。

 

                 なかなか うまいこと言うた~。

 

うまい    美味いぜ~  売れているのが わかる気がする~

 

☆ 年間で 32万個も 売れたそうだ・・。ひぇ~  すごいじゃいか~。

 

皆さんも 一度は 食べてみては どうですか?

 

イサマンは    本日      高知空港のビックサンで 手に入れました。

 

 

ビックサン  に 電話予約すれば 置いといてくれると思いますよ。

電話   088-863-2907

 

 

売り切れ ごめんぞね~。ケケケ・・。

 

 

hishidapan.co.jp